ライブの話の続き

ARIA The ANIMATION」のサントラの売り上げが2万枚を越えたそうです(ソースはChoro Clubの笹子さんの日記)。これがどのくらいの数字なのかは私には分からないんですが、少なくとも、Choro Club単体のアルバムよりは売れているようです(笑)。サウンドトラックに限らず、ARIA関連のグッズの売り上げは全体的にかなり型破りなんだとか。どういうことなんですかね?。人気がある作品とはいえ、ゴールデンタイムの話題作ではないわけだし。個人的な推測としては、意外とファンの年齢層が高いからなのではと(=金銭的余裕が比較的ある層)。
それはそうと、同じく笹子さんの日記によると、昨日の妹尾武さんのライブにはARIA関係者が勢揃いだったようで、原作者の天野こずえさんもいらしてたとのこと。おそらく佐藤順一監督と同じ真ん中の後ろあたりの席だったとは思うんですが、顔を知らないから気づかなかった…。
また、9月3日放送分に、Choro Club feat. Senooの皆さんがアニメに(一瞬だけ?)登場するとのこと。どんな感じになるんでしょうか??。
http://sasa-g.com/diary.html