ARIA Drama CD

ようやく ARIA The ANIMATION, ARIA The NATURAL のドラマCDの初回版をコンプリートしました!!。わーひ(…と言っておきます。おきまりなので。私はおっさんなので気持ち悪いですが…)。で、最後の最後に手に入れたのが ARIA The ANIMATION Drama CD I 、つまり一番最初のドラマCDなんですよ。これがまた面白いんです。最初だけあって(発売時期から考えると、収録は1stシーズン開始直後くらい)、他のドラマCDと全然違って、まだ声優の皆さんがキャラを掴めてない!!。灯里もアリシアさんもやたら早口です(笑)。アリスもよく喋るし。でも、逆に普通の会話みたいな感じで面白かったです。おすすめ。藍華のキャラにぶれがないのはさすがというところでしょうか。
で、なんで初回版を探したのかというと、当然「テーマトーク・キャストクレジット」が入っているからです。初回版とそれ以外を区別する方法は、CDに貼ってある「初回特典」のシールがあるかないかしかないようで、通販では確認のしようがないので、大手でないCDショップをまわって見つけました。
オチはありません。