ビートでジャンプ≒涙をこえて

5th dimensionの「Up, up and away」って知ってますか?。邦題を「ビートでジャンプ」という、時代を感じさせるようなとんでもない曲なんですが(笑)、かつてパンナム航空のCMなどで使われていて、爽快感のある名曲です。で、これが最近ようやくiTunes Storeで買えるようになりました。あー、懐かしい。…といっても、この曲は1967年のもの。つまりは私が生まれる前の曲なんですが、小学校の時に昼休みにさんざん流れていたのでよく覚えています(誰の趣味だったんだろう?)。さらにさらに、なんかこの曲って他でも聞いたことがあるような気がするなーと思ったら、あれですよ、合唱コンクールなんかでよく歌われる「涙をこえて」。似てないですか?。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=5137715&s=143462&i=5137295