西武ミュージックアラベスク

Wikipediaラジアメの項の内容が酷いので、書き換えるべく当時のことを思い出していたら、「西武ミュージックアラベスク」という番組を思い出しました。
これは富山の北日本放送(KNB)ラジオでラジアメの直前に放送されていた番組です。暗い雰囲気と渋い声(元KNBの鞍田アナウンサーだったかな?)で、当時小学生で普段は午後10時には寝ていた私を眠りに誘う、ラジアメ前の最後の難関でした(笑)。
調べたところ、富山西武が開店してから10年間放送された番組なんだそうです。その富山西武はつい最近閉店したんですが、なんと、それに合わせて番組が1週間だけ復活していたとのこと!!。残念ながら、私は今富山にはいないので、聞けませんでした…。
ちなみに、当時のテーマ曲は「カラベリときらめくストリングス」の「愛は美わしく(あいはうるわしく)」だそうです。聞きたい!!。
http://www2.knb.ne.jp/train/train_20060325.htm